スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

セレブな気分?!

久しぶりに会った友人と二子玉川でランチしました。

行ったのは友人セレクトのトマト専門店「セレブデトマト」。
以前、表参道を歩いていてお店の前を通った際、
すごく気になっていたのを思い出して、
ちょっとテンション上がり気味で行きました。(笑)

注文したのは1800円のパスタコース。

トマトのサラダまたはスープ
ドライトマトのパン
4種類のトマトパスタから1品チョイス
トマトのデザート
コーヒーまたは紅茶

私はトマトのサラダとパスタはポモドーロを注文。

とまとさらだ ぽもどーろぱすた とまとじゅれ

千葉県産の丸トマトをまるまる1個使ったサラダ。
写真左奥はスープ。
サラダはトマトの中にポテトサラダが入っていて、
トマトの甘さと酸味によく合ってます。
トマトのスープも美味しそうでした。

パスタのポモドーロはサラダと同じトマトを使用しています。
トマトを加熱することで一層甘味が増すのだそう。

トマトと白ワインのジュレは
トマトの甘さを邪魔しないよう、甘さが控えめに。

この他にトマトジュースのテイスティングができたり、
スイーツもあるようなので、機会があったら試したいです。

こだわったトマト料理をいただいて、
すこしだけ優雅な気分に。(笑)


この後、話題が尽きない私達はお店を変えて
アフタヌーンティーを楽しみました。

くりーむせっと

スコーン、美味でした♪(笑)












tag : ランチ

プロフィール

yucca

Author:yucca
もの作りにたずさわる為に勉強しています。
花、スイーツ、散歩、陶芸、旅が好きなちょっとマイペースな人です。
☆画像をクリックすると拡大されます。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
