スポンサー広告

スポンサーサイト


スイーツノート

ニコニコ顔

台風の影響で大雨の中、家族に連れられて病院へ行きました。
終わったら横須賀に海軍カレーをランチしに行く予定でしたが、
結構待たされて変更することに。

最近、美味しいホットケーキが食べたくて探していたところ、
理想的なお店を見つけました。
今回はそのお店に行くことに。

場所はセンター北駅から歩いて5分くらい。
大人の雰囲気が漂うカフェ サロン SONJIN
店内禁煙なのはコーヒーの香りを楽しむ為みたいです。

まず、オムライスとカレーをそれぞれ注文。
加えてお目当てのホットケーキももちろん注文。
このホットケーキ、注文してから焼き上がりまでに約30分そうで。
時間がかかる分、期待が膨らみます。(笑)

先にオムライスとカレーが到着。

おむらいす かれーらいす

どちらも土鍋に入って熱々をいただく感じです。
お焦げが美味。

オムライスは玉子とライスの間にホワイトソースが入っており、
ライスとの相性が良くて、美味。
加えてスパイスがの香りがアクセントになっているので、
ご飯がすすみます。

カレーは辛さはそんなに主張しない分、
しっかりとしたコクを感じられます。
牛肉はもちろん柔らか。

そうそう、飲み物はアイスコーヒーを頼んだのですが、
ここではアイスでコーヒーが薄まらないように、
コーヒーで作ったアイスを使用しています。
久しぶりに美味しいコーヒーをいただきました。

そして一番のお目当てが登場です。

ほっとけーき

思わず「わぁ~」と声が出てしまう位、厚いホットケーキ。
高さ4cm弱といったところでしょうか。
一瞬にしてニコニコ顔に。

こんなに厚いホットケーキを見たら、
大人でもハイテンションになります。(笑)

生地はフワッフワで、凄く軽い食感。
甘さは極力控えた感じなので、上品な味になっています。
溶かしバターとメープルシロップをお好みで。
美味しくてあっという間に完食してしまいました。(笑)

このホットケーキなら30分待った甲斐があります。

お店を出る頃には雨も上がって、お客さんが増えていました。

また通いたいお店が一つ増えました。(笑)










tag : スイーツ

プロフィール

yucca

Author:yucca
もの作りにたずさわる為に勉強しています。
花、スイーツ、散歩、陶芸、旅が好きなちょっとマイペースな人です。
☆画像をクリックすると拡大されます。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
