スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅・小旅行のお話

歩き疲れたけれど

じぇらーと

ヴァチカンから歩いてローマの路地裏を散策。
途中、雨に降られましたが、
却って街並がしっとりして情緒溢れる感じに。
細い路地裏ばかり歩いていたせいか、
今歩いている場所がどこなのか分からなくなることも。(笑)
ずっと歩き続けて一息つきたかったのですが、
この日、どうしても訪れたかったお店がありまして。
そこに辿りつくまで地図とにらめっこで歩き続けたのでした。(笑)

お店の名前は「ジョリッティ」。
地元でも屈指のジェラテリアだそうです。
前日この店の前を通りかかり、お客さんで溢れかえっている様子を見て
ピンときたというか。(笑)
きっと美味しいジェラートが食べられるに違いない、と。(笑)

やっとの思いでお店に辿り着き、ジェラートを手にした時は
かなりのハイテンションでした。
ここでは1つのコーンに3種類のジェラートをのせることができます。
私はピスタチオ、ココナッツ、Amarena(確かこんなつづりのフレーバー、ピンク色のやつ)をセレクト。
ジェラートの甘さとミルキーなコクが疲れた身体を癒してくれます。
ここのジェラート、甘すぎずいくらでも食べれてしまいそう。
特にピスタチオとAmarenaは香りも良く美味でした。
ちなみにこのコーン、一番小さいサイズです。
これだけの量あったら大満足です。(笑)

この後また元気になってローマの街を歩いたのでした。




tag : ローマ

プロフィール

yucca

Author:yucca
もの作りにたずさわる為に勉強しています。
花、スイーツ、散歩、陶芸、旅が好きなちょっとマイペースな人です。
☆画像をクリックすると拡大されます。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。