FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

オルセー美術館展

世田谷美術館の「オルセー美術館展」に行ってきました。
アールヌーボー、アールデコの予感をさせる作品の数々…。
どれも素敵でした。

でも実はオルセーよりもメインで見たかった展示があったんです。
それは今同時開催されている美術館の所蔵品展です。
そこに祖父の作品が展示されているのです。

今回は祖父の作品や作品工程を大きく取り上げて頂いているので、
見応えがありました。
祖父の作品を久しぶりに間近で見ることができて良かったです。

その後、美術館内のレストランでお茶をしました。
レストランへのエントランスがとても素敵です。

えんとらんすろうか

ここを通って、レストランへ。
丁度ティータイムだったので、ベルギーワッフルとお茶のセットをいただきました。

わっふる

ケーキセットもありましたが、ワッフルにして正解♪(笑)
アイスと季節のフルーツがのっていて合せていただくと美味♪

帰りに砧公園内を散歩して帰ってきました。
ここに咲いていたサクラのような樹を見つけて近寄ってみると「10月ざくら」という桜でした。

10がつざくら

10月に咲く桜がこんな所にあるなんて驚きです。(笑)

色々な意味で有意義に過ごせた1日でした♪




tag : 美術展 スイーツ

プロフィール

yucca

Author:yucca
もの作りにたずさわる為に勉強しています。
花、スイーツ、散歩、陶芸、旅が好きなちょっとマイペースな人です。
☆画像をクリックすると拡大されます。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。