スポンサー広告



花が好き

Wedding Bouquet♪

IMG_0955.jpg IMG_0956-1.jpg

妹の結婚式でお色直しのブーケとブトニア、髪飾りを作りました。
写真は二人の許可を得てUPしています。
ブーケは彼女の雰囲気とドレスの雰囲気を考えて作ってみました。
ブーケは式の前日に作る予定でしたが、花材の調子が思ったようになっておらず、元気になる処置をして一晩置くことにしました。
なので、ブーケもそのほかの小物も当日作ることになってしまったのですが、朝4時半に起きて何とか作ることができました。
真夏の暑い中だったので、ブーケ作りは大変だなとつくづく思った私です。

フラワーアレンジメントの先生はいつも花の状態を見ながら、その時に最も綺麗な花を選んで最高のブーケを作るんですね。
私には簡単な花束くらいしかできないのですけど、将来もっと本格的にブーケを作ることができたらいいな、と思いました。
そしてブーケですが、本人にはとても喜んでもらえたようです。
髪に飾った花にも満足のようで、作って本当に良かったと思っています。
髪型は彼女曰く「オードリー・ペップバーンを意識して」とのことです。
参考までに♪
二人の幸せそうな顔が全てを物語っていますよね。
お幸せに☆

tag : フラワーアレンジメント

プロフィール

yucca

Author:yucca
もの作りにたずさわる為に勉強しています。
花、スイーツ、散歩、陶芸、旅が好きなちょっとマイペースな人です。
☆画像をクリックすると拡大されます。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
