スポンサー広告



映画・本のメモ帳

だるまちゃんとかみなりちゃん

だるまかみなり

『だるまちゃんとかみなりちゃん』。
小さい頃、お気に入りの絵本の1つでした。

主人公のだるまちゃんがかみなりちゃんと仲良しになって、
雷の国に遊びに行く、というお話。

雷の国ではありとあらゆるものが…なのです。
ここの部分が楽しくて繰り返し読んでました。

子供の頃はだるまちゃんの顔が怖かったけれど、
今はちょっと可愛いと思えます。(笑)

また買ってしまおうかな。

tag : 絵本

映画・本のメモ帳

南極料理人

なんきょく

堺雅人主演の「南極料理人」。

舞台はもちろん南極。
出てくる料理が充実しています。
見終わる頃にはお腹が空いているかも。(笑)

コミカルな内容なので、気楽に楽しめます。

tag : 映画

映画・本のメモ帳

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ、観ました。
劇場で観たのは音にこだわりたかったので。

ウィーンの学友協会で聴いたショパンのピアノ協奏曲が出てきて、
あの時の感動が蘇ったり。

音楽がますます好きになった気がします。

tag : 映画

映画・本のメモ帳

シザーハンズ

しざーはんず

映画「シザーハンズ」。
約20年前の作品です。
ここに出てくる街はセットだと思っていましたが、
本当に存在するものだったとか。
撮影中は住人に出て行ってもらっていたそうです。
ジョニー・デップが今のように騒がれるとは、
この作品からはきっと想像がつかないかも。


tag : 映画

映画・本のメモ帳

アフタースクール

見終わった後に面白かった、って思えるような作品です。
最後に大笑い!かな??(笑)

大泉洋が良い味を出しています。

tag : 映画

プロフィール

yucca

Author:yucca
もの作りにたずさわる為に勉強しています。
花、スイーツ、散歩、陶芸、旅が好きなちょっとマイペースな人です。
☆画像をクリックすると拡大されます。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
