スポンサー広告



旅・小旅行のお話

温泉とイタリアン

伊豆高原のペンション、ヴィラ・ベンチスタ。

温泉とイタリアンのコース料理が自慢の宿だそうです。

貸し切りの露天風呂は空いていれば何度でも利用出来るそうで、
とても良心的です。
夜もなかなか雰囲気があるのですが、
朝はまた明るい感じでお薦めです。

ディナーは夕食の時間内であれば、
自分の好きな時間にダイニングでいただくことが出来ます。



びらのあんてぃぱすと

前菜は、
サーモンのカルパッチョサラダ、
パルマプロシュートの洋梨包み、
フレッシュトマトとモッツァレラのブルスケッタ
の3種類。

びらのかぼちゃすーぷ

スープは、
南瓜のクリームスープ。

びらのぴざ

パンチェッタのピッツァ


びらのぱすた

ポルチーニクリーム自家製手打ちパスタ ルッコラ添え


びらのさかなりょうり

金目鯛のソテー トマトバターソース


びらのにくりょうり

牛ヒレのグリル 赤ワインソース


びらのどるちぇ

本日のケーキとコーヒーは、
苺のショートケーキ
飲み物はコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、紅茶などから
好きな物を何度でもいただくことが出来ます。


この他にホワイトロールパンもついてました。

どれも美味しかったのですけど、
パンチェッタのピザとポルチーニのパスタは
特にお気に入りでした。

ケーキ以外、これらの料理全てオーナー1人で作っているそうです。
大変な手間がかかっていて感動でした。
1品、1品の野菜の量も多く、女性には嬉しいかぎりです。

ケーキは宿の女将の特製だそう。
甘さが控えめでフワフワのスポンジが美味でした。

男性でもかなりお腹いっぱいになる量が出てくるので、
かなり満足なディナーでした。

伊豆でイタリアンを食べるなんて今までなかったけれど、
たまには海鮮以外の食事を楽しむのも良いかもしれません。











tag : 小旅行 伊豆高原

旅・小旅行のお話

旅のスタイル

行く場所決定はいつも出発直前。
泊まる場所も多くは現地調達。

飛行機のチケットだけ買って、
その時の気分で行きたい街を決めて、
時にバスに揺られて、
時に列車に揺られて、
水路を使ったり、
空路に変更したり。

目指す街はあるけれど、
絶対にそこに行くかというと、そうでもなかったり。

それぞれの街の滞在日数を殆ど固定してないのは、
街を自分の足で歩いた感覚でもっと滞在するかを決めるから。

こんな旅をいつまでできるかな。





tag :

旅・小旅行のお話

音楽三昧

19日の夜は国立オペラ座でオペラ「ファルスタッフ」を。
20日の午後は楽友協会でポーランドフィルのクラシックコンサートを
楽しみました。
特に楽友協会は世界一音が美しいと言われている
コンサートホールだったので、その音の良さに泣きそうになる位。

どちらもドレスアップした地元の人が沢山来ていました。
私もほんの少しだけお洒落気味の格好をして行きましたが、
地味な感じだったかも。(笑)

でも音楽鑑賞で楽しいひとときを過ごすことができたのでした。

tag : ウィーン

旅・小旅行のお話

満腹

すっぺん

ぱすたとさらだ


おーばーらーけーき


ウィーンの王宮とシュテファン寺院を見学して街をブラブラ。
ウィーンは寒過ぎて手袋が欠かせなかったせいか、
あまり写真を撮っていません。
気づけば、食べ物の写真ばかり。(笑)
ちょっと反省です。

ランチもカフェで。
オーバーラーというお店で。
ここのランチがお得らしいので注文してみました。
ジュース(飲み物)以外で1セットです。
これ、そこそこ食べる男性でもかなりお腹いっぱいになる量です。
日本で出てくる量の2~2.5倍くらいかな。
味は少し濃いめなので、かなりボリュームを感じます。

これを女性でも残さず食べているので驚きです。

スイーツはレーズンの入ったチーズケーキ。
甘さ控えめのこってりした美味しいチーズケーキ、
残すことなくきっちりいただきました。(笑)

満足、満腹です。

tag : ウィーン

旅・小旅行のお話

カフェで朝食

いちごとるて

ウィーンのカフェでは軽食も食べられるそうなので、
朝食もカフェでとることに。
前日入ろうかまよった皇室御用達の「ハイナー」へ。

ショーケースに並んだ美味しそうなトルテに釘づけ。
結局、朝食はこのいちごのトルテでした。(笑)

キウイの下は日本だったらクリームのことが多いですけど、
ここのトルテはしっかり苺が入っていました。
コーヒーも美味しくて朝からいい気分。
旅でなければこんな朝食はとることはないかも。(笑)

食器も可愛くて、ここのお店の店員さんも良い感じ。
とても気に入ったカフェでした。




tag : ウィーン

プロフィール

yucca

Author:yucca
もの作りにたずさわる為に勉強しています。
花、スイーツ、散歩、陶芸、旅が好きなちょっとマイペースな人です。
☆画像をクリックすると拡大されます。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
