スポンサー広告



音楽メモ

ロマン・アンドレン

あんどれん


スウェーデンのキーボディスト、ロマン・アンドレン。

初めて聴いたときから、かなりお気に入りです。

1曲目の格好良さ、爽やかさがたまりません。

6曲目の『Long Ago And Far, Far Away』は

個人的には晴れた日に外でランチしながら聴きたいです。(笑)


tag : JAZZ

音楽メモ

アンジェラ・アキ

あいのきせつ

アンジェラ・アキの「愛の季節」。
NHKの朝ドラ「つばさ」の主題歌でした。
毎日聴いていたせいか、気づくと口ずさんでいたり。(笑)
結構お気に入りです。

音楽メモ

Re-Trick

れとりっく

最近、よく聴いている日本人のトリオ。
「レトリック」という名前。
オリジナルもカバーもお洒落な作りで
ちょっと注目しています。

先日、このアルバムの発売イベントライヴに行く予定でしたが、
別の用事で行けなくなってしまいました。
まだライヴでは聴いたことがないので、
近いうちに聴きにいけたら、と思っています。


tag : JAZZ Re-trick

音楽メモ

Duet

ちっくとひろみ

チック・コリアと上原ひろみのライブをCD化したもの。
聴いていると、なぜこの二人が共演しているかがわかるようなアルバムです。
このライブに行きたかった、と思う今日この頃。
(チケットが完売で行けませんでした…笑)

tag : チック・コリア 上原ひろみ JAZZ

音楽メモ

On Fire

onfire.jpeg

ミシェル・カミロのアルバム「On Fire」。
このアルバムのタイトルにもなっている「On Fire」という曲は
彼の代表作です。

テンポの良さだけではなく、メロディの格好良さがたまりません。
「On Fire」以外にも名曲ぞろいのこのアルバム。

私には朝起きてまず最初に聴きたいと思う1枚です。
…目覚まし替わり?!(笑)

tag : JAZZ ミシェル・カミロ On Fire

プロフィール

yucca

Author:yucca
もの作りにたずさわる為に勉強しています。
花、スイーツ、散歩、陶芸、旅が好きなちょっとマイペースな人です。
☆画像をクリックすると拡大されます。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
